8月13日 退院26日目 8月14日 退院27日目

8月13日

  • 経腸栄養剤*2缶、ポカリスエット500ml*1、水500ml*1、を腸ろうから摂取
  • 目玉焼き、鰻(国産)、かまぼこなどを食べる
  • 体温は36.3℃で安定

8月14日

  • 経腸栄養剤*3缶、ポカリスエット500ml*1、水500ml*1、を腸ろうから摂取
  • 目玉焼き、鰻(国産)、かまぼこなどを食べる
  • 間食にクリーム大福を食べる
  • 体温は36.3℃で安定

退院26日目~27日目です。
この2日間は主食をあまり食べない日でした。

というか退院後はちょっと味覚が変わってしまったというか
白いご飯をあまり食べずチャーハンや丼物だと食べたり……と
味付けの濃いものを好んで食べるようになった気がします。

調べてみると塩分を感じにくくなる、というのはままある症状のようですし
炊き込みご飯や混ぜご飯などを
塩分過多にならない程度に織り交ぜてみようかな、と思います。

塩分には気をつけて、と病院からは言われていますが
今までの好みががちょっと薄味すぎた、というのもあるので
正直そのあたりはあんまり気にしなくてもいい気がします。

あと鰻(国産)と国産を強調したのは頂き物だからです。
国産高いからね。うん。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする