7月22日 退院4日目 そして救急車

退院4日目です。
記事のタイトル通りにちょっとした出来事がありました。

  • 経腸栄養剤*2缶、ポカリスエット500ml*1、水500ml*1を腸ろうから摂取
  • 冷凍のコロッケをウスターソースで食べる
  • インスタントラーメン(とんこつ)を2/5ほど食べ、スープも少し飲む
  • 高級プリンを美味しく食べる
  • 薬は全て口から
  • 体温は37.0℃
  • 別件で救急車を呼ぶ

昨日の記事に書いたようにコロッケにウスターソースをかけたり
1回分の水分をポカリスエットに置き換えてみたりしました。

また今日はインスタントラーメンを食べたりもしており
ちょっとジャンク過ぎる食生活になってきた感じもしますが
本人がそういうのが好きなのでまあいいことだと思います。
冷凍コロッケにしてもインスタントラーメンにしても
ちょっと高いいいものもあると思うんですが
なぜか本人が一番好きなのがトップバリューの安いやつなのです。

そして本日はタイトル通りに119番通報を行いました。
とは言っても腸ろうを行っている本人ではありません。
以前に「今回の病気のことで精神的に参ってしまった家族がいる」と書きましたが
そちらのほうになります。

恐らく心労が重なったり飲んだ薬が合わなかったりとかそういう理由だと思いますが
さすがにこういうことが起きてしまうと「うへぇ」な気分にはなります。
電車で1時間かからないくらいのところに
自分よりもしっかりした家族が住んでいるので一人ではないんですが
現在同居しているのは自分なので
自分でどうにかしなければならない時はどうしてもあるのです。

それにしても通報があって駆け付けてみたら
患者とは別に点滴台が繋がってる人がもう一人寝てるんですから
たぶん救急隊の人もびっくりしたと思います。

そんなこんなでいろいろありましたが自分は元気です。
救急車が来たことや先日大きな手術があったことは近所の方々も当然知っているので
自分のことも含めていろいろと心配されましたが
自分はぶっちゃけポジティブな考え方をしているのでまあ何とかなると思ってます。

どんなにくるしくてもおいしいものたべてうんこすればなおるよ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする