7月31日 退院13日目

退院13日目、そして7月最終日となります。

  • 経腸栄養剤*2缶、ポカリスエット500ml*1、水500ml*1、を腸ろうから摂取
  • 昼食に白石うーめん(冷やし)を食べる
  • 床ずれが出来てしまったためオロナインを塗る
  • 体温は変わらず

今日の昼食は白石うーめん(冷やし)でした。
やっぱりこの季節には冷たい麺類が食べやすいのでは、と思います。
うーめんは通常の素麺などと比べると太くて短いので
食べやすいのではないかと思います。
Wikipediaにはその特色から離乳食や老人食にも……という記載がありましたが
そちらは正直初耳でした。

そして今日は床ずれにオロナインを塗りました。
恐らく腸ろうのせいで横になる時の向きが固定されてしまっていること、
寝返りを打ちにくくなってしまったことが原因だと思います。
寝る時はある程度コンパクトにまとめているので
少々の向きの変化や寝返り等は問題はないんでしょうが
こればかりは本人次第になってしまうと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする