7月29日 退院11日目

退院11日目です。
7月最後の週末になりますが
まだ手術をしてから1ヶ月経っていない、と考えると
もうちょっと長い目で見てもいいんじゃないかと思えてきます。
のんびり行きます。

  • 経腸栄養剤*2缶、ポカリスエット500ml*1、水500ml*1、を腸ろうから摂取
  • 昼食にコンビニの蕎麦などを食べる
  • 体温は変わらず

今日は退院後に初めてとなる蕎麦を食べました。
蕎麦は低GIでダイエット向け、と言われることもあるように
うどんや白米と比べると消化に悪く
病院でも「麺類はなるべくうどんやパスタを」と言われていたのですが
本人が蕎麦が好きなのでこれは仕方のないところです。

そんなわけで初めての蕎麦でしたが
腹痛や下痢なども無かったようなので何よりでした。
これからも本人の希望や食欲などを考えつつ
腸に負担をかけさせないようにしていきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする